【絶品】シナモン香るさつまいものクリームパスタ

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 料理大好き!面倒なことは大嫌い!な私が手抜き料理に挑戦しています。

 

 

シナモン香るさつまいものクリームパスタ

f:id:tenukitchen:20171026235439p:plain

今が旬のさつまいもを使ったパスタを紹介していきたいと思います。

仕上げにシナモンを振り掛けることで、一気にオシャレな味わいになります。まるで高級なイタリアンに行った気分。

ぜひ、作ってみてください!

 

 レシピ

材料

パスタ      200g

さつまいも    180g(中1本)

ベーコン      30g

きのこ       30g

牛乳(生クリーム)300cc

コンソメ       2g

粉チーズ     大さじ3

塩          少々

ブラックペッパー   少々

 

〈トッピング〉

クルミ        15g

シナモンパウダー  お好みで

イタリアンパセリ  飾り用

 作り方

 1)さつまいをお好みの大きさにきり、600wの電子レンジに2分かけておきます。    (出来上がったときにゴロゴロ感が残る2cm角位がオススメです)

 2)ベーコンもお好みの大きさに切り、きのこは石突を取りほぐしておきます。

 3)大き目の鍋に水を沸騰させて塩を入れ、パスタを茹でていきます。

 4)同時に隣のコンロでフライパンを熱し、オリーブオイル大さじ2をひいた所にベーコンを入れていきます。

 5)ベーコンにこんがりと焼き色が付いたらきのこ、さつまいもを投入し軽く炒めていきます。

6)きのこがしんなりとしてきたら、牛乳・コンソメ・粉チーズを投入し一煮立ちさせます。一煮立ちしたら一旦火を止めます。

 7)パスタを表示時間より1分早くざるにあげて、6)のフライパンに投入し再び火をつけます。

 8)パスタにソースをしっかりと絡めたら、塩とブラックペッパーで味を整えお皿に盛り付けます。

 9)仕上げにトッピング用のクルミ・シナモンパウダー・イタリアンパセリを乗せたら出来上がりです。

 

 

簡単で美味しいさつまいものクリームパスタ、ぜひお試しください!

 

 

 

動画でも作り方を紹介しています。参考にしてみてください。


【絶品】シナモン香るさつまいものクリームパスタ

 

 

 最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 料理ブログへ