手抜き!フライパン一つで!キムチクリームパスタ!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 

 手抜き!フライパン一つで!キムチクリームパスタ!

f:id:tenukitchen:20171105100404j:plain

 

 パスタを別茹でする必要なし!フライパン一つで出来上がります!

キムチが少し余っていたら、簡単すぎるのに美味しいキムチクリームパスタをお試しください!

意外にもキムチがさえなる旨味を引き出してくれてクリームとの相性がバッチリです!

 

 

 レシピ(二人分)

材料

パスタ  200g

玉ねぎ  1/2個

ベーコン 3枚分

牛乳   200cc

生クリーム200cc

水    200cc

コンソメ 4g

キムチ  20g

ねぎ   飾り用

塩ブラックペッパー少々

オリーブオイル大さじ2

 

 

1)玉ねぎを薄切りにし、ベーコンはお好みの大きさに切ります。ねぎは小口切りにしておきます。

 

2)フライパンを熱しオリーブオイルを入れたら、玉ねぎとベーコンを入れます。

 

3)しんなりしてきたら、牛乳、生クリーム、水を入れます。

 

4)さらにパスタを半分に折りフライパンの中に入れます。同時にコンソメも入れます。

 

5)パスタ同士がくっつかないようにかき混ぜながら火を通していきます。

 

6)パスタの表示通りの時間、火を通します。出来上がる直前にキムチを入れて全体を絡めて、塩とブラックペッパーで味を調えたら完成です。

 

動画も撮りました。ぜひ参考にしてください!

 


 

 

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ