【人気】簡単!フライパンdeさつまいものスコーン

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 簡単!フライパンdeさつまいものスコーン

f:id:tenukitchen:20171110024235j:plain 

 フライパンでできるお手軽スコーンです!休日のブランチやティータイムにオススメです!思い立ったらぜひお試しください!簡単で美味しい人気のレシピです。

 

 レシピ(8個分)

材料

さつまいも中1本

薄力粉320g

ベーキングパウダー小さじ2

卵1個

牛乳140cc

サラダ油大さじ1

砂糖大さじ3

塩少々

黒ゴマ大さじ1

 

1)さつまいもを1cm角に切り、ラップをしてレンジで600w2分加熱します。

2)ボールに卵、牛乳、サラダ油、砂糖、塩を入れて泡だて器でしっかり混ぜます。

3)薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけて2)のボールに入れます。

4)箸で全体を混ぜてまとまってきたら、手で捏ねます。

5)ひとまとまりになったら、黒ゴマを入れて全体に混ぜ込みます。

6)生地を8等分にして、1)のさつまいもを用意します。

7)生地を平たく伸ばして、さつまいもを包み込みます。

8)フライパンを弱火で熱しサラダ油を薄く塗り、生地を花型に並べます。

9)蓋をして弱火で10分焼き、裏返してさらに10分焼いたら完成です。

 

 

動画も撮りました!ぜひご覧ください!

 


【人気】簡単!フライパンdeさつまいものスコーン!

 

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ