【トリュフ塩】簡単トリュフ風味!本格イタリアンのキノコクリームパスタ!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 トリュフ風味!本格イタリアンのキノコクリームパスタ!

 f:id:tenukitchen:20171113060449j:plain

トリュフ塩を使い、本格イタリアンの味を再現しました!

材料は少ないのに、リッチな味わい!大満足できる美味しいパスタです!

いつも作るパスタに飽きてきた方、トリュフ塩の使い道に困っている方、イタリアンを食べに行きたいけど面倒な方、、、

ぜひ、お家でトリュフ風味のキノコクリームパスタをご賞味ください!

それではレシピを紹介します。

 

 レシピ(2人分)

材料

パスタ200g

きのこ類 全て合わせて100

出汁醤油大さじ1

牛乳100cc

生クリーム100cc

トリュフ塩小さじ1

 

 

1)きのこの石突を取りほぐします。

 

2)パスタを茹で始め、同時にフライパンを熱します

 

3)熱したフライパンにオリーブオイル大2を入れてきのこ類を入れます。

 

4)きのこがしんなりしてきたら、出汁醤油を加えて一旦火を消します。

 

5)火を消したフライパンに、牛乳と生クリームとトリュフ塩を入れて、パスタの茹で上がりを待ちます。

 

6)パスタを表示の茹で時間より1分程早く上げて、5)の中に入れます。同時にパスタの茹で汁をお玉1杯入れます。

 

7)ここで再び火を付けて、ソースとパスタを絡めながら、ソースが煮立ってきたら盛り付けます。

 

8)仕上げにお好みでイタリアンパセリを散らしても美味しいです。

 

 

 

 

動画も撮影しました。よかったら参考にしてください!

 


【トリュフ塩】簡単!トリュフ風味!本格イタリアンのキノコクリームパスタ!

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ