【ノンクリームチーズ】超ヘルシーチーズケーキ☆

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ノンクリームチーズ!!超ヘルシーチーズケーキ☆

 

f:id:tenukitchen:20171129135642j:plain

 クリームチーズを使わず、ヨーグルトとホットケーキミックスで作る超ヘルシーダイエットチーズケーキです!!

かなり低カロリーでたくさん食べても罪悪感なし♪お腹の脂肪が気になっているけど甘いものが食べたい方におすすめです!

あっさり味なのに優しいチーズの香りが食欲をかき立てる絶品チーズケーキはいかがですか?

濃厚なチーズケーキが少し苦手な方にも人気の食べやすいチーズケーキです。材料も少なくて簡単!ボールを用意したら全て入れて混ぜるだけ!思い立ったらぜひ挑戦してみてください♪

 

 レシピ(18cm丸型)

材料

ホットケーキミックス100g

ヨーグルト400g

砂糖70g

卵2個

サラダ油大さじ3

 

作り方

1)オーブンを180度に予熱し、ケーキの型にクッキングシートを敷きます。

2)ボールにホットケーキミックス、ヨーグルト、砂糖、卵、サラダ油を入れて泡立て器でしっかりと混ぜます。

3)型に生地を流し入れて、オーブンで180度55分前後焼きます。

4)あら熱をとり型からはずして、冷蔵庫で1〜2時間冷やしたら完成です。

 

 

 動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

 


ノンクリームチーズ!!超ヘルシーチーズケーキ☆

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ