【電子レンジだけで完成】超簡単ペペロンチーノ☆

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

電子レンジだけで完成!超簡単ペペロンチーノ

f:id:tenukitchen:20171201133944j:plain 

今回は、電子レンジだけで出来上がるペペロンチーノです。フライパンはもちろん、パスタを茹でる鍋も必要なし!火加減も心配なくて失敗知らず!

材料も少ないので、お腹が空いたらすぐに簡単に出来上がるパスタです!!

耐熱容器一つで出来るので、洗い物も少なくて超手軽!

もう一品欲しい時や、今日はもう作りたくない〜という休日に、ぜひお試しください♪

一度作ったら何度も食べたくなる、にんにくと唐辛子のパンチが効いた美味しいペペロンチーノです!

 

 レシピ(2人分)

材料

パスタ200g

お好みの具材(今回は玉ねぎスライス1/4個と舞茸30グラム)

ニンニクチューブ3㎝

鷹の爪少々

固形コンソメ1個

塩小さじ1

お水400cc

オリーブオイル大さじ2

 作り方

1)具材を必要に応じて切ります。

2)耐熱容器ににんにくチューブ、鷹の爪、固形コンソメを刻んだもの、塩、お水を入れて混ぜます。

3)2)の中にパスタを半分に折って入れます。

4)ラップをして電子レンジで600w4分加熱します。

5)レンジから取り出し、パスタをほぐします。(くっついているパスタを離すようにここでしっかりほぐしておいてください。)

6)もう一度ラップをして、レンジで600w5分加熱します。

7)レンジから取り出し、軽くパスタをほぐしたらオリーブオイルを周り入れて最後にしっかりと混ぜたら完成です。

 

注)今回は1.7㎜の茹で時間8分のパスタを使用しました。パスタや電子レンジの種類によって茹で上がる時間が異なるため、心配な方は途中何度かパスタの固さを確認しながらレンジの加熱時間を調節してください!

一人分にする場合は、分量は全て半分にしますが、加熱時間は2人分と同様に行ってください。

 

 動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

 

www.youtube.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ