【レンジガトーショコラ】準備から完成まで15分なのに濃厚極ウマ!バレンタインはこれに決まり♪

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジガトーショコラ☆~15分で出来上がる時短簡単レシピ~

f:id:tenukitchen:20180203114910j:plain

チョコレートのお菓子の定番のガトーショコラ!レンジで作ると超超時短で、ビックリするほど簡単にできるのでかなりオススメのレシピです!

素早く行うと15分以内で出来ちゃいます!初めての方でも30分はかかりません。

さらにさらに簡単なだけじゃなく味も超絶品!レンジで作ったとは全く分からない美味しさ♪

こんなに手軽にできるならちょっと作ってみようかなと思える『レンジガトーショコラ』、ぜひお試しください!

1日目はふわふわ食感、2日目はしっとり濃厚、お好みの食感でお召し上がりください!!!

 

  レシピ(15cmケーキ型)

材料

板チョコ 100g

バター 50g

卵 2個

ホットケーキミックス 50g

砂糖 30g

ココア 30g

生クリーム50cc

 作り方

1)レンジ対応のボールに板チョコを割り入れ、バターを入れて電子レンジ(600w)で1分10秒加熱します。

f:id:tenukitchen:20180201102603j:plain

2)レンジから取り出したら、泡立て器で混ぜて余熱で溶かします。f:id:tenukitchen:20180201102615j:plain

3)しっかり溶けて混ざったら、残りの材料を全て入れて、泡立て器で混ぜ合わせます。

f:id:tenukitchen:20180201102633j:plain

4)ケーキ型に3)を入れて、表面をゴムベラなどで平らにしたら、ふんわりとラップをして、電子レンジ(600w)で5〜6分加熱したら出来上がりです。

f:id:tenukitchen:20180201103149j:plain

 

 

●POINT●

①シリコンのケーキ型で作る場合、クッキングシートを敷く必要はありませんが、出来上がったら温かいうちに型から取り出してください。
②ケーキ型でなくても、タッパーやお皿などレンジ可能ならどんなものでも代用可能です。

③あら熱が取れたら、ラップをするなどして乾燥を防いでください。

④今回のレシピで使用しているバターは有塩バターになります。

⑤加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて調節してください!不安な方は、竹串を刺して中まで火が通っているか確認してください。表面は、少し固まっていなくても余熱で火が通るのでOKです。

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ