【デパ地下風の春雨サラダ】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆デパ地下風の春雨サラダ☆

f:id:tenukitchen:20180329184155j:plain

春雨サラダもワンボールでレンチンだけで簡単に出来上がります!乾燥したままの春雨を入れるだけなので本当に簡単♪

味付けもデパ地下風のしっかりコクのある中華風に仕上げました!ぜひお試しください♪

 

  レシピ

材料

 春雨 70g

ベーコン 2〜3枚

きゅうり 1本

にんじん 1/2本

☆水 130cc

☆しょうゆ 大さじ3

☆酢 大さじ3

☆砂糖 大さじ3

☆ごま油

☆ウェイパー(鶏ガラ) 小さじ1

白ごま 大さじ1

 作り方

1)ボールに☆印の調味料を入れて混ぜ合わせます。

 

2)そこに乾燥の春雨を出来るだけ液に浸るように入れ、電子レンジ(600w)で3分加熱します。

 

3)レンジから取り出したら軽く全体を混ぜて、再び電子レンジ(600w)で2分加熱します。

 

4)きゅうりとにんじんを細切りにし、3)に加えて混ぜます。

 

5)最後に白ごまを振り入れ全体に混ぜ合わせたら完成です。

 

●POINT●

春雨の種類によって加熱時間が変わるので、工程3)のときに春雨が固いようなら水を足して加熱時間を追加してください。

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆デパ地下風の春雨サラダは3:12秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!