【かぼちゃとクルミのデリサラダ】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆かぼちゃとクルミのデリサラダ☆

f:id:tenukitchen:20180402150902j:plain

デパートのデリやカフェで出てきそうなかぼちゃのサラダです。ヨーグルトを入れることでまろやかでクリーミーな味わいを再現しました。ナッツを入れるとさらに深い味わいに♪かぼちゃの優しい甘みは、食欲のないときでも進むのでぜひお試しください!

  レシピ

材料

かぼちゃ 1/4個

クルミ 50g

ヨーグルト大さじ5

マヨネーズ 大さじ2

 作り方

1)かぼちゃの種を取り、ピーラーで皮をむいたら適当な大きさに切ります。

 

2)レンジ対応の容器にかぼちゃを入れて、少し水をまわしかけてラップをして電子レンジ(600w)で7〜9分加熱します。

 

3)かぼちゃが柔らかくなったら、他の材料を全て入れて軽くマッシュするように混ぜ合わせたら完成です。

 

●POINT●

お好みでアーモンドやカシューナッツに変更しても美味しくできます!

  

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆かぼちゃとクルミのデリサラダは5:03秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!