【豚肉のガッツリスタミナ炒め風】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆豚肉のガッツリスタミナ炒め風☆

f:id:tenukitchen:20180402150929j:plain

にんにくと生姜をしっかり効かせて白いご飯が進むガッツリ味に仕上げました。スタミナがつくおかずで、豚肉の旨味と玉ねぎの甘みが美味しい時短レシピです。レンジでちゃちゃっと作って白いご飯にのせてスタミナ丼にするのもオススメです!

  レシピ

材料

豚肉 200g

玉ねぎ 1/2個

片栗粉  小さじ1

☆砂糖 大さじ1

☆しょうゆ 大さじ2

☆みりん 大さじ1

☆ごま油 小さじ1

☆にんにくチューブ 小さじ1/2

☆しょうがチューブ 小さじ1/2

 作り方

1)玉ねぎを薄切りにして、耐熱容器に広げます。

 

2)豚肉を食べやすい大きさに切って、1)の上に広げます。

 

3)豚肉の上に片栗粉を振りかけて、豚肉に馴染ませます。

 

4)☆印の調味料を全て入れて、全体に行き渡るように混ぜます。

 

5)ラップをして電子レンジ(600w)で3分加熱し、一度取り出したら軽く混ぜてラップなしで再び電子レンジ(600w)で4分加熱したら出来上がりです。

 

6)お好みで、万能ねぎ(分量外)とゴマ(分量外)を振りかけてください。

 

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆豚肉のガッツリスタミナ炒め風は6:58秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!