【レンジ卵焼き】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジ卵焼き☆

f:id:tenukitchen:20180408224735j:plain

レンジで作る卵焼きです。これが美味しいんです!ふんわりとした食感になる秘密はマヨネーズ!

また、レンジで作るので火加減を見守ったり、焦がさないように慎重に卵を巻く手間を省けるのも楽チンです。ぜひ忙しい時にはお試しいただきたい一品です。

  レシピ

材料

卵 4個

細ねぎ 1本

にんじん 1/3本

☆白だし 大さじ1

☆みりん大さじ1

☆マヨネーズ 大さじ1

 作り方

1)ねぎを小口切りにし、にんじんを細切りにします。

 

2)レンジ対応の容器に卵を割り入れてときほぐします。

 

3)2)に☆印の調味料を入れてよく混ぜたら、1)の野菜を加えてかき混ぜます。

 

4)ラップなしで電子レンジ(600w)で1分30秒加熱し、一度取り出してかき混ぜたら、今度はラップをして電子レンジ(600w)で3〜4分加熱します。

 

5)出来上がったら裏返してラップに包んであら熱が取れたら完成です。

 

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジd卵焼きは5:08秒からご覧ください!


【レンジで作り置き♯4】夕飯やお弁当のおかずの参考にしてね♪簡単!時短!ヘルシー!

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!