【レンジde麻婆茄子】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジde麻婆茄子☆

f:id:tenukitchen:20180419005818j:plain

レンジで作る簡単麻婆茄子です。油の量を最小限に抑えているのでカロリーも大幅にカットされています。ヘルシーだけどにんにくとしょうがが効いたスタミナが付きそうなガツンと美味しい味付けです。簡単にガッツリとした一品が出来上がるのでぜひお試しください♪

  レシピ

材料

なす 2本

豚ひき肉 150g

長ねぎ 1/3本

☆片栗粉 大さじ1

☆しょうゆ 大さじ1

☆酒 大さじ1

☆砂糖 大さじ1

☆ウェイパー(鶏ガラ) 小さじ1

☆ごま油 小さじ1

☆にんにく 小さじ1/2

☆しょうが 小さじ1/2

☆鷹の爪 お好みの量

 作り方

1)長ねぎを粗みじん切りに、なすは乱切りにします。

 

2)1)の長ねぎと豚ひき肉と☆印の調味料を耐熱ボールに入れて練らないようにサックリまぜます。

 

3)2)になすも加えて軽く混ぜます。

 

4)ふんわりとラップをして、電子レンジ(600w)で5分加熱します。

 

5)レンジから取り出し、全体を軽くまぜたら再び電子レンジ(600w)で3分加熱します。

 

6)5分ほどそのままおいて馴染ませたら完成です。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジde麻婆茄子は9:05秒からご覧ください!


【レンジで作り置き♯6】夕飯やお弁当のおかずの参考にしてね♪簡単!時短!ヘルシー!

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆