【レンジde鶏手羽元のさっぱり煮】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジde鶏手羽元のさっぱり煮☆

f:id:tenukitchen:20180501023549j:plain

超簡単手抜きの手羽元のさっぱり煮です。簡単なのにみんな大好きな味です!低カロリー低糖質たんぱく質が豊富なところも嬉しいポイント。

夕飯のおかずにもお弁当にもおつまみにも、大活躍してくれる一品です♪ぜひお気軽にお試しください!

 

  レシピ

材料

鶏手羽元 6~8本

☆しょうが 小さじ1

☆にんにく 小さじ1

☆しょうゆ 60cc

☆みりん 60cc

☆酢 30cc

☆砂糖 大さじ2

 作り方

1)鶏肉にフォークで数カ所穴をあけます。

 

2)耐熱容器に、1)と☆印の調味料を入れて混ぜたらふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で4分加熱します。

 

3)レンジから取り出し、鶏肉を裏返したら再びラップをして電子レンジ(600w)で4分加熱して完成です。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジde鶏手羽元のさっぱり煮は12:03秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆