【レンジde絶品チャプチェ】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジde絶品チャプチェ☆

f:id:tenukitchen:20180508111937j:plain

チャプチェをレンジで簡単に作りました。乾燥の春雨をそのまま使えるので本当にお手軽で時短レシピ!韓国料理屋さんに行った気分にもなれる本格味の絶品チャプチェです。普段のおかずにも、お弁当にもおすすめです。

  レシピ

材料

春雨 70g

豚肉 100g

人参 1/2本

玉ねぎ 1/4個

ニラ 4束

☆しょうゆ 大さじ2

☆砂糖 大さじ1

☆にんにく 小さじ1/2

☆ごま油 大さじ1

☆白ごま 大さじ1

水 50cc

 作り方

1)豚肉を小さく切って、☆印の調味料につけておきます。

 

2)人参は細切りに、玉ねぎは薄切りに、ニラを3㎝幅に切ります。

 

3)耐熱ボールに乾燥したままの春雨を入れて、その上に2)の野菜を入れて、その上に1)の豚肉を調味料ごと入れます。

 

4)水を入れて、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で5分加熱します。

 

5)一度取り出して混ぜ、再度電子レンジ(600w)で3分加熱したら完成です。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジde絶品チャプチェは7:55秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆