【レンジde麻婆春雨】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジde麻婆春雨☆

f:id:tenukitchen:20180525121650j:plain

レンジで簡単にできる、麻婆春雨です。豚肉やにんにくやねぎの旨味を吸いこんだ春雨!白いご飯を何度もおかわりしたくなるたまらない味です。

  レシピ(3~4人分)

材料

乾燥春雨 50g

豚ひき肉 100g

白ねぎ 10㎝

☆にんにく 小さじ1/4

☆しょうが 小さじ1/4

☆しょうゆ 大さじ1

☆みりん 大さじ1

☆オイスターソース 大さじ1

☆豆板醤 小さじ1/2

☆片栗粉 小さじ2

☆水 200cc

ごま油 大さじ1

 作り方

1)白ねぎをみじん切りにします。

 

2)大きめの耐熱ボールに、乾燥春雨を入れて、その上にそのほかの材料を全て入れます。

 

3)乾燥春雨は一番下にしたまま、軽くほかの材料だけを混ぜます。(適当でOK!)

 

4)ふんわりとラップをして、電子レンジ(600w)で4分加熱します。

 

5)全体をほぐすようによく混ぜます。

 

6)ふんわりとラップをして再度電子レンジ(600w)で4分加熱します。

 

7)ごま油を入れて、ほぐしながらよく混ぜまたら完成です。

 

 ●POINT●

 使用する乾燥春雨によって水分の量が多少変わるので、レンジで加熱した後に水分が少し足りないなという場合はさらに50cc程入れてレンジで少し加熱して調節してください!

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジde麻婆春雨は6:08秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆