レンジで4分なのに絶品濃厚!ダイエットおからガトーショコラのレシピ!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ダイエットおからガトーショコラ☆

f:id:tenukitchen:20180608115727j:plain

レンジでたったの4分!材料4つでお手軽!

めちゃくちゃ簡単に、低カロリー低糖質のダイエットおからガトーショコラを作りました。生おからを使うので激安なのも嬉しいレシピです。

出来立てはふんわり、冷蔵庫で冷やすとしっとり濃厚!

温めても冷やしても美味しすぎるので〝食べすぎには要注意!〟と言いたいところですが、大丈夫!!おからは水分と含むと膨らむため少しの量ですぐに満腹になるので問題無し。

「お腹」も「心」も大満足できるおからスイーツです!

ダイエット中のスイーツとしてかなりオススメです♪また、栄養も豊富なので小さなお子さんにも気に入っていただけると思うので、ぜひお試しください。

 

  レシピ(15cmケーキ型)

材料

生おから 100g

卵 3個

ココア 大さじ3

砂糖 大さじ3

 作り方

1)卵と砂糖をボールに入れて、もったりするまで泡だて器でよく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180608120223j:plain

2)ココアを入れてしっかり混ざるように泡だて器で混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180608120232j:plain

3)生おからを入れて全体に馴染む程度にサッと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180608120242j:plain

4)ケーキ型に入れて、電子レンジ(600w)で4分加熱したら完成です。

f:id:tenukitchen:20180608120646j:plain

 

●POINT●

①甘さはやや控えめになっているので、お好みで砂糖の量を増やしてください。普通の砂糖でもOKです。今回使用した0カロリーの砂糖はこちらです。

 

②レンジで加熱した際、表面が軽く濡れていても余熱で火が通ります。お使いのレンジや置き場所によって火の通りが異なるので、もしまだ生っぽい時は電子レンジ(600w)で30秒程度追加で加熱してください。

③出来立てはふんわり、冷蔵庫で冷やすと落ち着いてしっとり濃厚になります。お好みでお楽しみください。温かいほうがお好みの方は食べる直前にレンジで30秒程加熱してお召し上がりください。

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

低カロリー低糖質のダイエットお菓子のレシピ

【全部で305カロリー糖質5.9g】太らない絶品おからケーキのレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

【一個127カロリー糖質1.3g】ダイエットおからマフィンのレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

 ダイエット中に生チョコ!?大満足の生チョコ風寒天のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆