【レンジで13分!簡単本格ミートソース】万能で美味しすぎるミートソースのレシピ!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジで13分!簡単本格ミートソース☆

f:id:tenukitchen:20180614015128j:plain

こんなに簡単に作れるの?本当にレンジだけで作ったの?って思うくらい簡単なのに、味は本格的なミートソースです。これ一つ作っておいたら、パスタにかけてもよし!ミートグラタンやドリアやラザニアにアレンジしてもよし!オムレツに入れるもよし!そのまま白いご飯にも合います!何にでも使える万能なミートソースです。

  レシピ(3~4人分)

材料

合挽き肉 300g

玉ねぎ 1/2個

にんじん 1/2本

トマト缶 1缶

☆オリーブオイル 大さじ1

☆ケチャップ 大さじ2

☆ウスターソース 大さじ2

☆コンソメキューブ 1個

☆にんにく 小さじ1/2

☆塩・胡椒 少々

 作り方

 1)玉ねぎとにんじんをみじん切りにします。

 

2)大きめの耐熱ボールに全ての材料を入れて混ぜます。

 

3)ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で13分加熱します。

 

4)調味料を溶かすように全体をよく混ぜたら完成です。

 

●POINT●

①レンジで加熱後、非常に熱くなっているので注意して取り出してください。

②コンソメキューブが溶け残る場合があるので、最後によく混ぜてください。顆粒コンソメを使用する場合は心配ないです。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジで13分!簡単本格ミートソースは8:27秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆