材料2つとポリ袋だけ!バナナとココナッツの濃厚シャーベットの作り方!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆バナナとココナッツの濃厚シャーベット☆

f:id:tenukitchen:20180617001003j:plain

だんだん暑くなってきましたね。夏本番ももう間近です。冷房も欠かせないけど、冷たいお菓子も欠かせない時期に突入しました。

そこで、今回は暑さを吹き飛ばすひんやりスイーツを作りました。材料は、題名にあるバナナとココナッツミルクの二つ!たったこれだけで作る濃厚シャーベットです。

そしてもう一つ、ズボラすぎる最強に簡単な作り方も大きな魅力です。

ジップロック又はポリ袋、ビニール袋など袋なら何でもOKですが、〝袋に材料を入れてモミモミするだけ〟という、手抜き大好きズボラなわたしにピッタリのレシピなのです。

洗い物なしで美味しいスイーツができるなんて、かなりテンションあがりますよね!

砂糖を使用していないのに自然な甘みで優しくて、アッサリしているのにココナッツミルクの濃厚さが際立って、簡単なのにとても美味しくできます。

暑い夏には体に染み渡る絶品シャーベットに仕上がっていますので、ぜひお試しください。

 

  レシピ(4人分)

材料

バナナ 2本

ココナッツミルク 200cc

 作り方

1)ジップロックに皮をむいたバナナを入れて、手で揉んでペースト状にします。

f:id:tenukitchen:20180616103545j:plain

2)そこにココナッツミルクを入れて、さらにモミモミして全体を混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180616103607j:plain

3)そのまま冷凍庫で固まるまで冷やし、完成です。

 

●POINT●

①バナナをペースト状にするとき、多少粗めでゴロゴロ感があってもOK!お好みの加減で作ってみてください。

②冷凍庫で固めすぎたら、レンジで数秒加熱して軽く揉んで扱いやすい固さにしてから盛り付けてお召し上がりください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

超簡単なアイスクリームのレシピ

史上最強に簡単】5分で本格味のアイスクリームのレシピはこちら!

 

混ぜるだけ】いちごのレアチーズアイスクリームのレシピはこちら!

 

【通販で大人気のスイーツ】まるごと練乳いちごアイスのレシピはこちら!

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆