【包丁・まな板必要なし】超簡単!ボロネーゼ風パスタ!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!面倒なこと大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

包丁・まな板要らず!超簡単ボロネーゼ風パスタ

 f:id:tenukitchen:20171028024942j:plain

 

 

包丁・まな板無しで出来る、これぞ手抜きのボロネーゼ風パスタです。

とても簡単なのに味は本格的!超簡単パスタ、ぜひお試しください!

レシピ(2人分)

材料

パスタ      200g

豚ひき肉     150g

にんにくチューブ 小さじ1

コンソメ      4g

ケチャップ    大きさ3

ソース      大さじ2

塩        少々

ブラックペッパー 少々

粉チーズ     多め

イタリアンパセリ お好みで

 

 

1)大きめの鍋に水を沸騰させて塩を入れて、パスタを茹で始めます。

 2)同時に隣のコンロでフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で点火します。

 3)グツグツしてきたらひき肉を入れて、色が変わるまで炒めます。

 4)ひき肉の色が変わったら、パスタの茹で汁をお玉に1.5杯入れます。

 5)コンソメケチャップ、ソースを入れて一煮立ちさせます。

 6)ソースが出来たら、火を止めます。

 7)パスタを表示時間より1分短くざるに上げ、6)のフライパンのな中に投入します。

 8)全体にソースを絡めます。

 9)お皿にパスタを盛り付けたら、たっぷりの粉チーズをかけてイタリアンパセリを散らしたら完成です。

 

 

 

動画を撮ってみました。参考にしてみてください!

 


【包丁・まな板必要なし】超簡単!ボロネーゼ風パスタ

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ