【ハロウィン】簡単!カボチャとクリームチーズのキッシュ!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

カボチャとクリームチーズのキッシュ

f:id:tenukitchen:20171031010802j:plain 

 

秋の味覚の代表といえば、カボチャ!

Halloweenのこの季節に!オシャレで美味しいカボチャとクリームチーズのキッシュはいかがですか?

カボチャの自然な甘みで小さなお子さんに!

カボチャとクリームチーズの濃厚な味わいでワイン好きな大人の方にも!

大好評のカボチャのキッシュをぜひお試しください!

 

 レシピ(約22cmの型)

材料

カボチャ    1/4個

玉ねぎ     1個

ベーコン    3枚分

クリームチーズ 30g

卵       2個

生クリーム   100cc

冷凍パイシート 1枚

 

1)カボチャをふんわりとラップして600wで2分レンジで加熱します。

 

2)玉ねぎを薄切りに、ベーコンを適当な大きさに切ります。

 

3)フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、2)の玉ねぎとベーコンを炒め、塩とブラックペッパーで下味をつけます。

 

4)クリームチーズを小さい角切りにします。

 

5)ボールに卵と生クリームを混ぜ合わせます。

 

6)冷凍パイシートをサランラップで挟み、綿棒で型より一回り大きく伸ばしていきます。

 

7)型に6)を入れて、余分なところは切り取り、足りないところに付け足していきます。

 

8)7)に3)を敷き詰め、4)を散らし、5)を流し入れ、塩とブラックペッパーを軽くフったら、200度のオーブンで30分焼いていきます。

 

9)オーブンから取り出したら、完成です。

 

 

ぜひお試しください。

 

動画も撮影しました。よかったらご覧下さい。

 


【ハロウィン】簡単!カボチャとクリームチーズのキッシュ!

 

 

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ