【アイスクリーム】史上最強の簡単レシピ!たった5分で本格味!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

史上最強に簡単なアイスクリーム

 

f:id:tenukitchen:20171212055318j:plain

ボールに全ての材料を入れて1分混ぜたら冷凍庫へ!!!あとは固まるまで待つだけ♪

超簡単!!作業する時間はのんびりやっても5分!!手早くやったら2分で完了!!!!

冷凍庫で固める間に、途中でかき混ぜる手間もいらないので、私の知る限り史上最強に簡単なアイスクリームのレシピです!

濃厚でとろける味わいに、笑顔がこぼれること間違えなし!

寒い冬に、あったか~いストーブの前で食べていただきたい一品です。

「濃厚で美味しいバニラアイスクリーム」ぜひ作ってみてください♪

 

 

  レシピ(4人分)

材料

卵 1個

生クリーム 200ml

砂糖 大さじ3

作り方

1)ボールに全ての材料を入れます。

2)泡立て器で、表面が軽く泡立つ程度に混ぜます。(時間にすると、約1分間混ぜます。)

3)バッドに流し入れて、ラップをして冷凍庫で、冷やし固めたら完成です。

 

 

 

●POINT●

①ホイップより生クリームで作ると濃厚で美味しいのでオススメです。

②アイスクリームを冷凍庫で固める時に、途中でかき混ぜる必要の無い簡単レシピです。

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 


宜しければ、チャンネル登録お願い致します♪最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ