【電子レンジだけで完成】簡単鶏チャーシュー☆

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

簡単鶏チャーシュー!電子レンジだけで完成!

f:id:tenukitchen:20171218200314j:plain

しっとりやわらかジューシーな『鶏チャーシュー』です。

鶏肉がパサついて失敗した経験のある方は、ぜひ電子レンジで作ってみてください!!時間や火の通り具合を気にせず、簡単に絶妙な加減で出来上がります!!!

もう一品欲しいときにも助かる美味しくて時短の簡単レシピです♪やっぱりオススメはもも肉ですが、ヘルシーにしたいときは胸肉で作ってくださいね!

クリスマスやお正月のおせち料理の一品にもオススメです!!

 

 

  レシピ

材料

鶏もも肉(or胸肉)1枚

塩胡椒 少々

☆みりん 大さじ3

☆しょうゆ 大さじ3

☆にんにくチューブ3㎝

☆しょうがチューブ3㎝

 作り方
1)鶏肉の皮目を下にして、きつく巻きつまようじでとめます。(タコ糸で縛ってもOK!)
2)皮をつまようじで適当に穴を開けます。
3)塩胡椒で下味を付けます。
4)耐熱容器に☆印の調味料を入れて軽く混ぜておきます。
5)4)の中に3)の鶏肉を入れて、ラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱します。
6)レンジから取り出し、鶏肉を裏返してもう一度ラップをして電子レンジ(600w)で3分加熱します。
7)あら熱をとったら、ジップロックなどに鶏肉と調味料も入れて、冷蔵庫で1日寝かせて味を染み込ませます。
8)冷蔵庫から出して、つまようじを取り除き切り分けたら完成です。
 
 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

★『電子レンジだけで完成!』シリーズはこちらです!ぜひ参考にしてください♪

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ