【スタンディングねぎ鍋】2つの材料で簡単フォトジェニック鍋!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆スタンディングねぎ鍋☆~すき焼きの進化系~

 

f:id:tenukitchen:20180102042924p:plain

 

新年あけましておめでとうございます。今年も美味しいものをたくさん食べられる1年にしたいなぁと思います!そこで早速ですが、お正月はすき焼きが食べたい!!

普通のすき焼きはちょっと面倒なので、今年は簡単で材料2つで出来るすき焼きの進化バージョン『スタンディングねぎ鍋』を作っていきたいと思います。ご覧の通りインパクトも絶大で、流行りのインスタ映えの鍋です!!

この鍋のすごいところは見た目だけじゃなくて味も最高なところ。お肉がジューシーでネギはトロットロ!!研究を重ねた特製の割り下が食欲を増進させちゃいます!!特にネギ好きの方には一押しのお鍋です。パーティーメニューにもおすすめ!!ぜひぜひご賞味ください♪

 

 

  レシピ(3人分)

材料

牛肉 300g

白ネギ 3本

【割り下】

☆だし醤油60cc

(醤油60ccと和風だし小さじ1で代用可)

☆みりん50cc

☆砂糖 40g

 作り方

1)ねぎを3㎝の長さに切ります。ネギを立てるので蓋を出来る高さに切りそろえます。(鍋の大きさに合わせてくださいね。フライパンなどでも出来ます!)f:id:tenukitchen:20180102122700p:plain

2)☆印の調味料を混ぜて、割り下を作ります。


3)鍋を用意し、中央にネギを立てるように入れます。(今回は白い部分を使いました。)

f:id:tenukitchen:20180102122718p:plain

4)3)のネギの周りに1枚ずつ牛肉をくるくる巻いて、敷き詰めます。f:id:tenukitchen:20180102123059p:plain

5)2)の割り下を全体にまわしかけます。ネギの部分にも牛肉の部分にもしっかり行き渡らせてください。

6)蓋をして火にかけ、お肉に火が通ったら出来上がりです。

 

●ポイント●

①出来上がったら、お肉にネギを巻いて一緒に食べると最高に美味しいです!

②シメにうどんを入れると2度美味しくてオススメです!

 

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ