【濃厚チョコムース】たった3つの材料deレンジだけで完成!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆濃厚チョコムース☆~かなり濃厚リッチな味わい~

f:id:tenukitchen:20180116035027j:plain

バレンタインまで残り一ヶ月を切りました!そろそろ何を作ろうかなぁと考え始めているところかと思います♪

今日紹介する『濃厚チョコムース』は、たった3つの材料で電子レンジだけで出来上がるお手軽チョコレシピです。

作り方もとてもシンプル!!誰でも失敗知らずで簡単に挑戦できると思います。

仕上がりは濃厚でリッチな味わいが特徴です。マシュマロで作ったとは気付かないくらい高級感のあるチョコムースです。

お手軽な材料で簡単だけど美味しいバレンタインチョコレシピをお探しの方にオススメです。ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

 

  レシピ(4~5個分)

材料

チョコレート 100g

マシュマロ 100g

牛乳 200cc

 作り方

1)ボールにチョコレートを手で適当に割り入れます。

f:id:tenukitchen:20180116034509j:plain

2)レンジ対応のボールにマシュマロと牛乳を入れて、ラップをして電子レンジ(600w)で1分30秒加熱します。

f:id:tenukitchen:20180116034447j:plain

3)レンジから取り出したら、泡立て器で軽く混ぜて、ラップをしてもう一度電子レンジ(600w)で1分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180116034659j:plain

4)泡立て器でよく混ぜて、マシュマロを完全に溶かします。

f:id:tenukitchen:20180116034709j:plain

5)1)のボールに4)を半量入れて、泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180116034723j:plain

6)滑らかになったら、4)の残りを全て入れてチョコレートが完全に溶けるまでしっかり混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180116034733j:plain

7)お好みの容器に6)を流し入れて、冷蔵庫で2時間程度冷やし固めたら出来上がりです。

f:id:tenukitchen:20180116034756j:plain

 

●POINT●

今回、ミルクチョコレートを使用しましたが、お好みでブラックチョコレートやホワイトチョコレートに変更してください!

ブラックチョコレートで作ると大人の味わいに、ホワイトチョコレートで作ると白色で可愛らしいムースが出来上がります♪

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ