【まるごと練乳いちごアイス】ひんやり甘美味!通販で大人気のスイーツを簡単手作り♪

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆まるごと練乳いちごアイス☆~人気スイーツをご家庭で~

f:id:tenukitchen:20180328014721j:plain

練乳といちごの組み合わせってたまらない美味しさですよね!

本日は『まるごと練乳いちごアイス』を作りました。見ての通りいちごの中に練乳を入れて凍らしただけというめちゃくちゃ簡単なスイーツです。

通販などでも大人気商品として販売されているのですが手作りした方が断然安くたくさん食べられます。特に焼肉などの濃い味を食べた後に食べたくなるひんやり美味しいデザートです!

簡単で可愛らしいので、お子さんにも喜ばれると思いますし、ちょっとしたおもてなしにもオススメです♪ぜひお試しください。

 

  レシピ

材料

いちご 10個

練乳 適量

 作り方

1)いちごを綺麗に洗いヘタを取ったら、スプーンで中をくり抜きます。

f:id:tenukitchen:20180326021158j:plain

2)くり抜いた中に練乳を流し込み、製氷器に並べて冷凍庫で約2時間冷やし固めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20180326021145j:plain

 

●POINT●

 ①冷凍庫から出したばかりは固いので、少し溶かしてからお召しあがりください!

 ②チューブ型の練乳で作るといちごに入れやすいので便利ですが、以前紹介した手作りの練乳でもお作りいただけます。

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪


【まるごと練乳いちごアイス】ひんやり甘美味!通販で大人気のスイーツを簡単手作り♪Condensed Milk Strawberry Ice

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!