【もやしとパクチーのエスニックナムル】レンジで作り置き♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆もやしとパクチーのエスニックナムル☆

f:id:tenukitchen:20180329183713j:plain

レンジでちゃちゃっと出来るのであと一品欲しいときにとっても役立つレシピです。パクチー好きには特にオススメしたい一品です。

しっかり味なのでお弁当のおかずにも、お酒のおつまみにもなります!もやしレシピは家計にも優しいので、普段のもやしレシピに飽きていた方は是非アジアンテイストのエスニックナムルをお試し下さい。

  レシピ

材料

もやし 1袋

パクチー 2束

☆塩 小さじ1/2

☆醤油 小さじ1

☆酢 小さじ1

☆鷹の爪 お好み

☆ごま油 大さじ

白ごま 大さじ1

 作り方

1)もやしをレンジ対応のボールに入れて、ラップをして電子レンジ(600w)で2分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180324181058j:plain

2)パクチーは1㎝幅に切ります。

3)1)をレンジから取り出したら、☆印の調味料と2)のパクチーを入れて全体を和えます。

f:id:tenukitchen:20180324181109j:plain

4)最後に白ごまを入れて軽く混ぜたら出来上がりです。

f:id:tenukitchen:20180324183101j:plain

 

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

(もやしとパクチーのエスニックナムルのレシピは0:25秒から)


【レンジで作り置き♯1】今日の夕飯やお弁当のおかずの参考にしてね♪簡単!時短!ヘルシー!

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!