【レンジ卵焼き】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジ卵焼き☆

f:id:tenukitchen:20180408224735j:plain

レンジで作る卵焼きです。これが美味しいんです!ふんわりとした食感になる秘密はマヨネーズ!

また、レンジで作るので火加減を見守ったり、焦がさないように慎重に卵を巻く手間を省けるのも楽チンです。ぜひ忙しい時にはお試しいただきたい一品です。

  レシピ

材料

卵 4個

細ねぎ 1本

にんじん 1/3本

☆白だし 大さじ1

☆みりん大さじ1

☆マヨネーズ 大さじ1

 作り方

1)ねぎを小口切りにし、にんじんを細切りにします。

 

2)レンジ対応の容器に卵を割り入れてときほぐします。

 

3)2)に☆印の調味料を入れてよく混ぜたら、1)の野菜を加えてかき混ぜます。

 

4)ラップなしで電子レンジ(600w)で1分30秒加熱し、一度取り出してかき混ぜたら、今度はラップをして電子レンジ(600w)で3〜4分加熱します。

 

5)出来上がったら卵焼きを取り出し、ラップに包んであら熱が取れたら切り分けて完成です。

 

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジd卵焼きは5:08秒からご覧ください!


【レンジで作り置き♯4】夕飯やお弁当のおかずの参考にしてね♪簡単!時短!ヘルシー!

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!