【30円で手作りわらび餅】レンジで簡単!節約お菓子レシピ♪

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆30円で手作りわらび餅☆~もちもち!つるん!美味!~

f:id:tenukitchen:20180413130459j:plain

暑くなってくると食べたくなるわらび餅。もちもちとした食感とひんやりとした口当たりがとっても美味しいですよね。

このわらび餅、お家にある片栗粉で簡単に作ることができます!激安で超簡単にできるおやつなので、これから暑くなってきたらぜひこちらを思い出して作っていただきたいと思います♪

  レシピ

材料

片栗粉 大さじ4

砂糖 大さじ2

水 100cc

きなこ 適量

 作り方

1)レンジ対応のボールに片栗粉、砂糖、水を入れてよく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180413021634j:plain

2)ラップをして電子レンジ(600w)で20秒加熱します。

f:id:tenukitchen:20180413021643j:plain

3)レンジから取り出したら素早くしっかりと混ぜます。

 

4)ラップをして電子レンジ(600w)で20秒加熱します。

 

5)もちもちした半透明になるまでこの工程を繰り返します。

f:id:tenukitchen:20180413021651j:plain

6)半透明になったら、ボールに氷水を用意し、水で濡らしたスプーンでお餅をお好みの大きさにして入れます。

f:id:tenukitchen:20180413021701j:plain

7)水をきってお皿にお餅を盛り付けてきなこを振りかけたら完成です。

 

●POINT●

お好みで黒蜜やあんこをトッピングしても美味しいです!

 

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!