【レンジde簡単!ヤムウンセン】時短レシピなのに超絶美味しいタイの春雨サラダの作り方!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジde簡単!ヤムウンセン☆

f:id:tenukitchen:20180622234828j:plain

春雨とプリプリのエビ、そしてたくさんの野菜で和えたヤムウンセン。パクチー好きの方は追いパクチーして召し上がっていただきたい一品です。サッパリなのに奥深い旨味でとても美味しい味付けになっています。

  レシピ(3~4人分)

材料

乾燥春雨 80g

むき海老 8〜10尾

玉ねぎ 1/4個

にんじん 1/2本

きゅうり 1/2本

パクチー お好みの量

☆ナンプラー 大さじ4

☆レモン汁 大さじ2

☆にんにくチューブ 小さじ1/2

☆鷹の爪 お好みの量

 作り方

 1)耐熱容器に春雨を入れて、ひたひたの水を入れます。電子レンジ(600w)で約6分加熱します。

 

2)レンジで加熱している間に、玉ねぎは薄切りに、にんじんときゅうりは細切りに、パクチーは葉と茎に分けて、葉はザク切りに茎は細かく切ります。

 

3)1)をザルにとって流水に当てて冷やし、その後水気をよく切ります。

 

4)2)の野菜と3)の春雨とむきエビと☆印の調味料を合わせて全体が絡むように混ぜたら出来上がりです。

 

●POINT●

春雨は種類によって異なるので、袋に表示してある加熱時間を参考にレンジの調理時間を加減してください。今回は6分茹でる春雨を使用し、レンジで6分加熱しました。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジde簡単!ヤムウンセンは2:31秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆