レンジで5分!超簡単ふわっふわのチョコバナナケーキのレシピ!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジで5分!ふわっふわのチョコバナナケーキ☆

f:id:tenukitchen:20180626000600j:plain

レンジでたった5分でできるのに、「本当にそんなに簡単に作ったの??」ってなかなか信じてもらえないほどふわっふわのスポンジが美味しいチョコバナナケーキです。

チョコとバナナの相性は誰もが認めるほどピッタリの組み合わせ。バナナの甘みとチョコの香りで幸せ気分間違えなしです。

ワンボールで混ぜるだけで出来る生地のお手軽さと、超速でできあがるレンジ調理で、スーパー簡単時短美味しいケーキです。

お子さんか大人まで老若男女気にっていただける味だと思います。材料があったらぜひお試しください。

 

  レシピ(15cmケーキ型)

材料

バナナ 1本

薄力粉 大さじ3

ココア 大さじ3

砂糖 大さじ3

ベーキングパウダー 小さじ1

サラダ油 大さじ3

卵 2個

 作り方

 1)バナナを輪切りにして、ケーキ型の底に並べます。

f:id:tenukitchen:20180625184533j:plain

2)ボールに、薄力粉、ココア、砂糖、ベーキングパウダーの粉類を入れて泡立て器でさらさらになるように混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180625184548j:plain

3)2)のボールにサラダ油と卵を入れてしっかり混ぜたら生地の出来上がり。

f:id:tenukitchen:20180625184601j:plain

4)3)の生地を1)のケーキ型に流し込み、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で5分加熱したら完成です。

f:id:tenukitchen:20180625184612j:plain

 

●POINT●

表面が少し濡れていても、余熱で火が通るのでそのまま少しおいてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

レンジで作れる簡単お菓子のレシピ

レンジで作ると簡単!食べられる宝石〝琥珀糖〟のレシピはこちら!

 

レンジで3分!めちゃくちゃ簡単な濃厚杏仁豆腐のレシピはこちら!

 

レンジで4分!ダイエットおからガトーショコラのレシピはこちら!

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆