【レンジde三色野菜ナムル】レンジで簡単3分!どれだけでも食べられる美味しいナムルのレシピ!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジde三色野菜ナムル☆

f:id:tenukitchen:20180701210732j:plain

韓国料理の定番のシャキシャキナムルです。レンジ調理で簡単に、絶妙な歯ごたえを残した3種類の野菜とごま油の香りでとても美味しい味に仕上がります。もう一品欲しいなってときに助かる簡単時短レシピです。彩りも綺麗なのでお弁当にもオススメです♪

  レシピ(3~4人分)

材料

もやし 1/2袋

にんじん 1/2本

ほうれん草 2束

☆白ごま 大さじ1

☆ごま油 大さじ1

☆しょうゆ 大さじ1

☆ ウェイパー 小さじ1/2

☆塩 少々

 作り方

1)耐熱ボールにもやしと、細切りにしたにんじんを入れます。ほうれん草は水で濡らしてラップで包みます。

 

2)耐熱ボールとラップで包んだほうれん草を同時に電子レンジ(600w)で3分加熱します。

 

3)ほうれん草は水で洗い、水気を絞り、食べやすい大きさに切ります。

 

4)もやしとにんじんが入った耐熱ボールに、ほうれん草と☆印の調味料を合わせて混ぜたら完成です。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジde三色野菜ナムルは0:58秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆