【レンジde豚キムチ春雨】レンジで一発!簡単すぎるのに美味しすぎるオススメレシピ!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジde豚キムチ春雨☆

f:id:tenukitchen:20180701210941j:plain

豚とキムチ、間違えなく美味しい組み合わせ!レンジで一発でできるお手軽さがオススメです。乾燥春雨をそのまま使えるのも手抜きポイントです。

旨味と辛味のバランスがよくて簡単なのに美味しさは抜群の一品です。

  レシピ(3~4人分)

材料

豚ひき肉 150g

キムチ 80g

春雨 50g

☆しょうゆ 大さじ1

☆みりん 大さじ1

☆ごま油 小さじ1

☆すりごま 大さじ1

☆にんにく 少々

水 200cc

きゅうり 1/2本

 作り方

1)耐熱容器に乾燥春雨と豚ひき肉を入れて、☆印の調味料と水を入れて軽く混ぜます。

 

2)ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で6分加熱します。

 

3)2)を取り出したらよく混ぜて、薄切りにしたきゅうりをサッと和えて完成です。

 

●POINT●

お使いの乾燥春雨によって多少出来上がりが異なるため、レンジで加熱後まだ春雨が固いようなら少し水を追加してレンジでさらに1~2分程加熱して様子を見てください。

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジde豚キムチ春雨は9:22秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆