【レンジで作り置きレシピ5品♯15】全部電子レンジだけで完成!夏にオススメの韓国料理レシピ♪

スポンサーリンク

f:id:tenukitchen:20180701211004j:plain

全部電子レンジだけで完成!作り置き5品♯15

第15回、全部レンチンだけで出来上がる作り置き5品を作りました。火を使わずにレンジだけで作るので、簡単!時短!ヘルシー!

火加減を見守る必要がないので、レンジで加熱している間にどんどん次の作業に取り掛かることができる!レンジで加熱している間に洗い物をしたり片付けもできるのでいいこと尽くし!

ジメジメした暑さが続く今日この頃ですが、コンロの前に立つと汗が吹き出てしまって料理がちょっと面倒な時期ですよね。そんなときには特にレンジ調理がオススメです。

今回は、韓国料理中心のメニューを作りました。暑い夏にはちょっとピリ辛のものや、キムチ系などのパンチのあるものが食べたくなりますよね。

どのレシピも辛すぎないけど、ちょっとスパイシーで美味しい韓国風の味付けになっています。レンジで涼しく料理して、韓国料理を食べて暑さを吹き飛ばしちゃってください!

どれもすごく簡単なので、普段の夕飯作りの際にどれか1品だけ追加していただいても、5品全部作っていただいても、何か参考にしていただけると嬉しいです♪

 

 レンジde三色野菜ナムル

f:id:tenukitchen:20180701211019j:plain

韓国料理の定番のシャキシャキナムルです。レンジ調理で簡単に、絶妙な歯ごたえを残した3種類の野菜とごま油の香りでとても美味しい味に仕上がります。彩りも綺麗なのでお弁当にもオススメです。こちらは辛みのない優しい味付けです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

 レンジde簡単即席カクテキ

f:id:tenukitchen:20180701211030j:plain   

きゅうりと大根の即席カクテキです。レンジを利用して時短で味を染み込ませます。アッサリとしてるけどコクと深みのある美味しい箸休めです。一味がピリッと効いているのでお酒のおつまみにもオススメで、バリバリポリポリ進んじゃいます。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

 レンジde簡単チヂミ風

f:id:tenukitchen:20180701211104j:plain

レンジで作る手抜きのチヂミです。桜エビの風味とニラの香りが絶妙!簡単に作れる手作りの甘辛いタレを絡めて食べると、手抜きなのに本格味に大変身!面倒なときには特にオススメのレシピです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

 レンジde韓国風甘辛肉じゃが

f:id:tenukitchen:20180701211141j:plain

韓国風に味付けした肉じゃがです。にんにくとコチジャンが効いてて甘辛味。

白いご飯が進む進む!ワンボールでレンジで一発でできるのでめちゃくちゃ簡単!一押しの人気レシピです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

 レンジde簡単豚キムチ春雨

f:id:tenukitchen:20180701211158j:plain

豚とキムチ、間違えなく美味しい組み合わせ!こちらもレンジで一発でできるお手軽さがオススメです。乾燥春雨をそのまま使えるのも手抜きポイントです。

旨味と辛味のバランスがよくて簡単なのに美味しさは抜群の一品です。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 電子レンジだけで完成する簡単イチオシレシピ

☆レンジで作り置きレシピ5品♯14はこちら!

 

 ☆レンジだけで完成!『麺屋はなび風台湾まぜそば』のレシピはこちら!

 

 ☆レンジで5分!超簡単ふわっふわ『チョコバナナケーキ』のレシピはこちら!

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆