【30円激安】レンジde簡単抹茶ゼリーで手作り和パフェの作り方!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジde簡単抹茶ゼリーで手作り和パフェ☆

f:id:tenukitchen:20180723180108j:plain

パフェっていくつになってもテンションがあがるスイーツですよね!!いつでもお腹がいっぱいでも『パフェ』というワードを見たり聞いたりすると引き寄せられてしまうんですよね!

今日は、そんな大好きなパフェを、レンジで簡単にできる抹茶ゼリーだけ手作りして、あとは市販のバニラアイスとあずきを盛り付けて作ってみました。お手軽だけど贅沢感を十分に味わえる美味しいパフェに仕上がりました!

パフェってなぜこんなに特別なんでしょう?抹茶ゼリーを食べるだけでは感じられない、バニラアイスを食べるだけでは味わえない、全てを同時に食べられる満足感がいいですよね!

もちろん外で食べるパフェは格別ですが、やっぱりおうちで作ると超激安!ひとつ30円もかからないのに幸せ感は半端ないです!暑すぎて外に出るのも一苦労なので、ぜひお手軽パフェをおうちで楽しんでみてください。

 

 

  レシピ

材料

抹茶パウダー 大さじ1

砂糖 大さじ3

粉ゼラチン 5g

【盛り付け】

あんこ、バニラアイスetc.

 作り方

1)抹茶パウダーをお湯(大さじ3)で溶かします。(又は、抹茶パウダーと水大さじ3を耐熱容器に入れて電子レンジ(600w)で秒加熱し、混ぜて溶かします。)

f:id:tenukitchen:20180723180124j:plain

2)耐熱ボールに粉ゼラチンと水300ccを入れてふやかし、電子レンジ(600w)で1分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180723180136j:plain

3)2)に、砂糖と1)を入れてしっかりと混ぜ、バットなどに流し込み粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めます。

f:id:tenukitchen:20180723180152j:plain

4)抹茶ゼリーが固まったら、お好みのグラスにあんこやバニラアイスと共に盛り付けて手作り和パフェの完成です。

 

●POINT● 

3)の工程でバットに入れて冷蔵庫で冷やし固めるとき、途中でかき混ぜると均一になります。面倒ですが、抹茶が沈殿するのが気になる方はお試しください!

他にも栗の甘露煮や抹茶アイスや白玉団子など、お好みのものでアレンジしてください!

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

夏にオススメ!冷んやりスイーツのレシピ

レンジで1分30秒!最高に美味しい『抹茶のパンナコッタ』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

【1本19円】材料2つで『ガツンとみかん』の簡単再現レシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジでたった3分!『濃厚杏仁豆腐』のレシピはこちら

www.tenukitchen.com

 

 レンジで簡単フォトジェニックスイーツ!『牛乳寒天ケーキ』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆