たった6分で激ウマ!レンジdeピーマンたっぷり絶品ガパオライスの作り方!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジdeピーマンたっぷり絶品ガパオ☆

f:id:tenukitchen:20180724125124j:plain 

ピーマンをたっぷり使ったガパオです。ピーマンの大量消費にピッタリのレシピです。夏になるとアジアテイストの料理が食べたくなるんですよね!

少しピリ辛に味付けして元気と食欲が出る味になっています。夏バテ気味で食欲のない時にぜひ作ってみてください。白いご飯がもっともっと欲しくなる味付けです♪

  レシピ(3~4人分)

材料

豚ひき肉 200g

ピーマン 3個

玉ねぎ 1/2個

☆にんにく 小さじ1/2

☆たかのつめ 少々

☆ナンプラー 大さじ1

☆オイスターソース 大さじ1

☆しょうゆ 小さじ1

大葉(バジル) 4〜5枚

 作り方

1)玉ねぎをみじん切りに、ピーマンを粗みじん切りにします。

 

2)耐熱ボールに1)の玉ねぎとピーマンを入れて、電子レンジ(600w)で1分加熱します。

 

3)2)に豚ひき肉と☆印の調味料を入れてさっくりと混ぜます。

 

4)ふんわりとラップをして、電子レンジ(600w)で5分加熱します。

 

5)レンジで加熱している間に、大葉(バジル)を粗みじん切りにして、4)に混ぜ合わせたら完成です。

 

●POINT●

 ①辛いものが苦手な方は、たかのつめの量を減らしてください。

 ②お好みで白いご飯にのせて、ガパオライスにしてお召し上がりください。(ガパオライスとして一品で召し上がる場合は、上レシピで2人前になります。)

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジdeピーマンたっぷり絶品ガパオは6:32秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆