【コンロ不要】レンジで簡単!たった5分!黄金のパラパラチャーハンの作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジで5分!黄金のパラパラチャーハン☆

f:id:tenukitchen:20180728135655j:plain

本日も、暑くて料理したくない!って時のために、〝火を使わないレシピ〟を紹介したいと思います。

今回は、めっちゃ簡単!これぞズボラ飯!『レンジで作る黄金のパラパラチャーハン』を作っていきます。

夏休み中のお子さんのお昼ご飯や、お腹が空いてすぐに食べたい時の一人ご飯など、簡単に食べたいときのご飯にピッタリ!スーパー簡単にスーパー時短に出来上がります。

また、お弁当にもかなりオススメ!お弁当にチャーハンが入ってると心躍るんですよね!忙しい朝でも、パパッとできるのでとても心強い一品です。

どんな時でもチャーハンって美味しくて満足感もあり強い味方になってくれます。

〝今日のお昼ごはんどうしよう~!明日のお弁当面倒くさい~!はぁ、困った!!!〟そんなときに、このレンジチャーハンはいかがでしょうか♫

 

  レシピ(一人分)

材料

温かいご飯 200g

ハム 2枚

万能ねぎ 1〜2本

卵 1個

☆ウェイパー 小さじ1

☆ごま油 大さじ1

しょうゆ 小さじ1/2

 作り方

1)ハムを細かく切り、万能ねぎを小口切りにします。

f:id:tenukitchen:20180728135730j:plain

2)耐熱ボールに温かいご飯と卵、☆印の調味料を入れて、ご飯一粒一粒に卵がコーティングされるようにしっかりと切るように混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180731093023p:plain

3)ボールの中でご飯を平たく広げます。

f:id:tenukitchen:20180731093056p:plain

4)3)に1)を入れて、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で5分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180731093119p:plain

5)さっくりと切るように混ぜたら、完成です。

 

 

●POINT●

①ウエイパーは、創味シャンタンや中華だし、鶏がらスープの素など中華系の出汁で代用可能です。量はお使いのものに応じて加減してください!

②余裕があれば、レンジで加熱している途中で一度軽く混ぜるともっとパラパラになります。

③チャーハンの具材は、お好みでアレンジして頂いてもOKです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

夏にオススメ!レンジで簡単にできるレシピを紹介。

【レンジで3分】超絶美味しい『本格カオマンガイ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【レンジで5分】ギルトフリーレシピ『ダイエットバナナおからケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで作り置き!ピーマンを使った簡単レンジレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆