電子レンジで作り置きレシピ5品♯17冷たいビールにピッタリの簡単おつまみレシピ♪

スポンサーリンク

f:id:tenukitchen:20180801122555j:plain

全部電子レンジだけで完成!作り置き5品♯お酒のおつまみ編

今回は、冷たいビールに合う、全部レンチンだけで出来上がる作り置き5品を作りました。火を使わずにレンジだけで作れるので、暑い暑い今の時期には特にオススメです!!!

レンジ調理は、火加減を見守る必要がないのでとても簡単!

それに、レンジ調理中に次の作業に取りかかれるので効率が良く、めちゃくちゃ時短!

さらに、余分な油を使わなくていいので、かなりヘルシー!

日に日に暑くなり、家の中に居ても熱中症になりそうで大変かと思います。でも、暑い日の喜びといえば、冷たいビール!キンキンに冷えたビールは暑さも疲れも一瞬で吹き飛ばしてくれます。

コンロの前に立つと汗が吹き出てしまうので、ぜひ、レンジで簡単におつまみを作って乾杯していただきたいなと思います。

どのレシピもかなり簡単にできるので、飲みながら一品ずつ作ってゆっくり飲むのもオススメです。

どれも〝お手軽だけど激ウマ!〟なので普段の夕飯にして頂いてももちろんOK!ぜひ何か参考になりましたら嬉しいです♪

 

もやしときゅうりとハムのさっぱり中華サラダ

f:id:tenukitchen:20180801122618j:plain

シャキシャキ食感が美味しい、さっぱりあっさりの中華サラダです。もやしだけレンチンしてあとは混ぜるだけ!低カロリー低糖質なので、ビールのおつまみにたくさん食べても太らない一品です。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

www.tenukitchen.com

 

大根とにんじんのシャキッと甘辛煮

f:id:tenukitchen:20180801122658j:plain

お酒に意外と合うのが、甘辛味!大根とにんじんに味がギュッと染みてて、それにも関わらずシャキシャキの食感を残しました。レンジに放り込んだらすぐにできる超簡単レシピです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

www.tenukitchen.com

 

やみつきピリ辛きのこメンマ

f:id:tenukitchen:20180801122719j:plain

メンマときのことねぎをピリ辛に味付けしました。簡単な組み合わせですが間違いないやみつき味です。これぞ、ビールのおつまみ代表!すぐに出来る時短オススメレシピです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

www.tenukitchen.com

 

レンジde簡単エビのチリソース

f:id:tenukitchen:20180801122743j:plain

ピリ辛のエビチリもレンジにお任せでたった4分、超絶簡単!そして抜群の美味しさ!エビチリをビールで流し込んだら、暑さも疲れも吹っ飛びます。こちらもイチオシです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

www.tenukitchen.com

 

レンジdeなすとひき肉のキーマカレー

f:id:tenukitchen:20180801122806j:plain

レンジで作る簡単キーマカレーです。ビールを飲みながら、レンジに任せておけばいつの間にかカレーが食べたくなった頃に出来上がります。コンロを使うと部屋がサウナ状態になってしまうので、レンジで涼しくキーマカレーを作ってください。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

www.tenukitchen.com

 

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 簡単イチオシレシピ

☆レンジで作り置きレシピ5品【ピーマン大量消費】はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 ☆レンジで5分!『黄金のパラパラチャーハン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 ☆【糖質オフ】レンジで5分!『ダイエットバナナおからケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆