【火を使わない簡単レシピ】サーモンとアボカドの冷製パスタの作り方!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆サーモンとアボカドの冷製パスタ☆

f:id:tenukitchen:20180805030813j:plain

8月に入り夏のイベントの真っ盛りですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、〝夏に食べたい冷たいパスタ〟の第二弾!栄養満点で夏にピッタリの『サーモンとアボカドの冷製パスタ』を紹介したいと思います。

写真の通り、サーモンとアボカドをたっぷり使って、シンプルであっさりとしたさわやかなレモン風味に仕上げました。

私、サーモンとアボカドの組み合わせに目がないので、ついついメガ盛りにしてしまいましたが、最後まで飽きないスッキリした後味もイチオシポイント!

ぜひとも、サーモンとアボカドを愛して止まない方々にオススメしたいパスタです♫宜しければお試しください!

 

  レシピ(一人分)

材料

パスタ (3分早茹でタイプ) 100g

サーモン 40〜60g

アボカド 1/2個

玉ねぎ 1/4個

☆オリーブオイル 大さじ1

☆レモン汁 大さじ1

☆にんにくチューブ 小さじ1/2

☆塩 適量

☆ブラックペッパー 適量

 作り方

1)半分に折ったパスタを耐熱ボールに入れます。ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で4〜5分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180805001041j:plain

2)玉ねぎを薄切りに、アボカドを半分角切りし半分はトッピング用にスライスします。サーモンも半分は角切りに、残りの半分はトッピング用にスライスします。

f:id:tenukitchen:20180805001104j:plain

3)ボールに2)の玉ねぎとアボカドとサーモンと☆印の調味料を入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180805001120j:plain

4)パスタが茹で上がったら、氷水で冷やして、3)のボールに入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180805001132j:plain

5)お皿に盛り付けて、トッピング用のアボカドとサーモンをのせて完成です。

 

●POINT●

①今回使用したパスタは早ゆで3分タイプです。

②麺の固さは、レンジの加熱時間でお好みの具合に仕上げてください。 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

夏にオススメ!レンジで簡単にできるレシピを紹介。

【レンジで3分】超絶美味しい『本格カオマンガイ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【レンジで5分】ギルトフリーレシピ『ダイエットバナナおからケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで作り置き!冷たいビールに、簡単おつまみレンジレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆