電子レンジで2分!超簡単なクッキーの作り方!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジクッキー☆

f:id:tenukitchen:20180806141826j:plain

今日は超お手軽の『レンジクッキー』を紹介します。

「クッキー食べたいなぁ~」と思ってから、オーブンで焼くとなるとちょっと時間がかかるので面倒くさいですよね・・!

でも、このレンジクッキーなら、食べたいと思ってから10分以内に出来上がり、食べることができます。

しかも、このレンジクッキー、ただ速く出来上がるだけじゃなく、サクサクでホロっとしてめちゃくちゃ美味しいんです。

材料も大抵家にあるものでできるので、コスパも最強!

夏休みのお菓子作りに、またお子さんと一緒に『レンジクッキー』はいかがでしょうか?

 

  レシピ(一人分)

材料

薄力粉 80g

砂糖 35g

サラダ油 40cc

 作り方

1)ジップロックに薄力粉と砂糖を入れて、振り混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180805000604j:plain

2)1)にサラダ油を入れて、手で揉みながらひとまとまりにします。

f:id:tenukitchen:20180805001010j:plain

3)麺棒などで伸ばし、生地の形を整えてから、キューブ型に切ります。(全て同じ大きさにした方が火の通りが均一になります。)

f:id:tenukitchen:20180805000639j:plain

4)クッキングシートに並べて、電子レンジ(600w)で2〜3分加熱して完成です。

f:id:tenukitchen:20180805000733j:plain

 

●POINT●

①電子レンジは、置く場所によって火の通りが異なるので、色付いてきたものから取り出すようにしてください!焦げやすいので注意してください。

②コストはかかりますが、お好みでサラダ油をバターに変えると風味がUPします。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

夏にオススメ!レンジで簡単にできる簡単お菓子を紹介。

レンジだけ5分!絶品濃厚『ダイエットバナナおからケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【激安レシピ】レンジで簡単抹茶ゼリーで『和パフェ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【レンジで1分30秒】最高に美味しい『抹茶のパンナコッタ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆