【簡単絶品ソース】レンジdeえびとじゃがいものアイオリソースの作り方!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆えびとじゃがいものアイオリソース☆

f:id:tenukitchen:20180808202655j:plain

スペイン料理の定番のアイオリソース!ガーリックが効いたマヨネーズソースで、何にかけても美味しいソースですが、じゃがいもとプリプリのエビに合わせてみました。まろやかだけどパンチもあって、やみつきになる味付けです。ぜひ、お試しください!

 

  レシピ(3~4人分)

材料

じゃがいも 3個

冷凍むきえび 8尾

☆マヨネーズ 大さじ4

☆レモン汁 小さじ1

☆オリーブオイル 大さじ1

☆にんにく 少々

☆塩 少々

☆パセリ 少々

 作り方

1)冷凍むきえびを流水に当てて解凍し、下処理をします。

 

2)1)に酒大さじ1(分量外)をまわしかけて電子レンジ(600w)30〜40秒加熱します。

 

3)じゃがいもの皮をむき、食べやすい大きさにきって、耐熱ボールにに入れます。少量の水をまわしかけて、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で5分加熱します。

 

4)☆印の調味料を混ぜて、アイオリソースを作ります。

 

5)3)のじゃがいもと2)のえびとアイオリソースを絡めたら完成です。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆えびじゃがいものとアイオリソースは3:05秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆