【レンジで簡単絶品レシピ】鮭とじゃがいもの塩バター蒸しの作り方!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆鮭とじゃがいもの塩バター蒸し☆

f:id:tenukitchen:20180808202817j:plain

鮭とじゃがいもを塩バターで味付けし、レンジでふんわりと蒸した一品です。ほくほくしたじゃがいもとふんわりとした鮭が超絶品です!とても簡単なのに、オシャレで手の込んだ味わいになるので、ぜひお試しください。

 

  レシピ(3~4人分)

材料

生鮭 2切れ

じゃがいも2〜3

しめじ 1/2パック

☆バター 10g

☆塩 少々

☆ブラックペッパー 少々 

☆パセリ 適量

 作り方

1)じゃがいもを食べやすい大きさに切って、耐熱容器に入れてふんわりとラップをして、電子レンジ(600w)で2分加熱します。

 

2)加熱している間に、しめじの石突きをとり、生鮭を食べやすい大きさに切ります。生鮭は塩とブラックペッパーで下味をつけます。

 

3)1)の上に、しめじと生鮭をのせてます。その上に、バターを小さく刻んで全体にまんべんなく散らします。

 

4)3)にふんわりとラップをして、電子レンジ(600w)で4分加熱します。

 

5)塩とブラックペッパーで味を調え、パセリを散らしたら完成です。

 

●POINT●

火の通りが甘いかなと思ったら、ラップをしたまま少し置いてください!余熱で火が通ります!

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆鮭とじゃがいもの塩バター蒸しは8:01秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆