電子レンジで作り置きレシピ5品【じゃがいも大量消費】暑くて料理したくない時はコレ!

スポンサーリンク

f:id:tenukitchen:20180808202842j:plain

全部電子レンジだけで完成!作り置き5品♯じゃがいも大量消費編

今回は、じゃがいもを使って全部レンチンだけで出来上がる作り置き5品を作りました。

暑い日が続き、お疲れ気味の方が多いと思います。

「食べないと元気でない・・・でも作る元気は無いし、コンロは暑すぎるし・・・」って時にはレンジで今日のおかずを作ってみてはいかがでしょうか?

レンジ調理は、火加減を見守る必要がないのでとても簡単!

それに、レンジ調理中に次の作業に取りかかれるので効率が良く、めちゃくちゃ時短!

さらに、余分な油を使わなくていいので、かなりヘルシー!

どれも〝お手軽だけど激ウマ!〟なのでどれか1品でも、5品全てでも、何か参考になりましたら嬉しいです♪

 

明太チーズマヨじゃが

f:id:tenukitchen:20180808202902j:plain

じゃがいもを明太マヨソースとカマンベールチーズで和えました。美味しくないわけがない相性抜群の一品です。お子さんも大好き、大人も大好き、みんな大好きですぐに無くなっちゃいます。手軽なのにとっても美味しいので、ぜひお試しください♪

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

www.tenukitchen.com

 

えびとじゃがいものアイオリソース

f:id:tenukitchen:20180808202918j:plain

スペイン料理の定番のアイオリソース!ガーリックが効いたマヨネーズソースで、何にかけても美味しいソースですが、じゃがいもとプリプリのエビに合わせてみました。まろやかだけどパンチもあって、やみつきになる味付けです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

www.tenukitchen.com

 

レンジde簡単ビシソワーズ

f:id:tenukitchen:20180808202931j:plain

じゃがいものスープ、ビシソワーズ!レンジで作ると楽々。手抜きなのに手抜きとは思わせない本格味に仕上がります。暑い日は冷製スープにするのもオススメです。食欲のないときでも食べやすく栄養も満点です。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

www.tenukitchen.com

 

じゃがいものしゃきしゃき和風お浸し

f:id:tenukitchen:20180808202950j:plain

箸休めになるさっぱりとしたじゃがいものお浸しを作りました。じゃがいものしゃきしゃき感を残した絶妙な加減に仕上げて、あっさりとした和風の味付けにしました!お酒のおつまみやお弁当のおかずにオススメです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

www.tenukitchen.com

 

鮭とじゃがいもの塩バター蒸し

f:id:tenukitchen:20180808203002j:plain

鮭とじゃがいもを塩バターで味付けし、レンジでふんわりと蒸した一品です。ほくほくしたじゃがいもとふんわりとした鮭が超絶品です!とても簡単なのに、オシャレで手の込んだ味わいになるので、ぜひお試しを。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

www.tenukitchen.com

 

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 簡単イチオシレシピ

☆レンジで作り置きレシピ5品【冷たいビールに合うおつまみレシピ】はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 ☆混ぜるだけ!『サーモンとアボカドの冷製パスタ』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

 ☆レンジで2分!『超簡単クッキー』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆