【コンロ不要】混ぜるだけの超簡単レシピ!『明太子クリームパスタ』の作り方!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆明太子クリームパスタ☆

f:id:tenukitchen:20180810214713j:plain

今回は、またまた夏に嬉しい火を使わない簡単パスタを紹介していきたいと思います。

パスタの人気ランキングでは常に上位に食い込んでくる、『明太子クリームパスタ』を作りました。

パスタはレンジでチ〜ン!パスタソースは混ぜるだけ!

本当に簡単すぎますが、めっちゃ美味しく出来上がります。

しかも牛乳で作るレシピなので、かなりお手軽!ぜひぜひ、お試しください。

今回は、5分茹でタイプのパスタをレンジで茹でたので、もしよかったら参考にしてください!

 

  レシピ(一人分)

材料

パスタ(5分茹でタイプ) 100g

☆明太子 40g

☆バター 10g

☆牛乳 100cc

☆しょうゆ 大さじ1

【トッピング】

刻み海苔、大葉など

 作り方

1)耐熱容器に半分に折ったパスタと水400cc(分量外)を入れて、ふんわりとラップをします。電子レンジ(600w)で7〜8分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180810214454j:plain

2)レンジで加熱している間に、ボールに☆印を合わせてパスタソースを作ります。

f:id:tenukitchen:20180810214509j:plain

3)パスタが茹で上がったら、水気をしっかりと切り、2)に入れます。

f:id:tenukitchen:20180810214521j:plain

4)混ぜ合わせて、お皿に盛り付け、お好みで刻み海苔などをトッピングしたら完成です。

 

●POINT●

①バターは、パスタの余熱で溶けるのでそのまま入れてOK。

②今回は5分茹でタイプのパスタを使用しました。レンジで茹でる時間の参考にしてください!

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

夏のオススメレシピ!簡単にできるメニューを紹介。

【所要時間6分】『冷凍うどんde辛旨ビビン面』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

【レンジで3分】超絶美味しい『本格カオマンガイ』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

コンロ不要!混ぜるだけ!『トマトとしらすの冷製パスタ』のレシピはこちら

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆