【低糖質ギルトフリーレシピ】レンジで4分!ダイエット抹茶おからケーキの作り方!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆抹茶おからケーキ☆

 f:id:tenukitchen:20180820102709j:plain

材料を全部ボールに入れてガーっと混ぜて、型に入れたら電子レンジで4分!

すぐ出来あがる抹茶おからケーキを作りました。手早く行えば、10分で完結するレシピです!

「生おから」と「0カロリーの砂糖」そして「豆乳」など、ヘルシーで低カロリー低糖質のものだけを使って作ったので罪悪感無くたくさん食べられます。

あまりストレスを溜め込みたくないダイエット中に、すぐに出来てお手軽でヘルシーな『ダイエット抹茶おからケーキ』、今日のおやつにいかがでしょうか?

 

  レシピ(15cmケーキ型)

材料

生おから 100g

抹茶パウダー 大さじ1

0カロリー砂糖 大さじ5

卵 2個

ベーキングパウダー 小さじ1

豆乳 大さじ3

 作り方

1)ボールに全ての材料を入れて、よく混ぜます。

 f:id:tenukitchen:20180820102626j:plain

2)ケーキ型に入れて電子レンジ(600w)で4分加熱したら完成です。

f:id:tenukitchen:20180820102617j:plain

 

●POINT●

 レンジで加熱後、表面が少し濡れていても余熱で火が通るので、そのまま少し置いてください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

簡単!おからを使ったダイエットスイーツを紹介。

『ダイエットバナナおからケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

『ダイエットおからガトーショコラ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆