【超簡単レシピ】混ぜるだけ!『梅と大葉のさっぱりパスタ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆混ぜるだけ!梅と大葉のさっぱりパスタ☆

f:id:tenukitchen:20180825220211j:plain

さっぱりしていて、暑い夏には大活躍してくれる大葉ですが、中途半端に余らせてしまっていませんか?

家庭菜園で大葉を育てている方は、まだまだお庭ですくすくと元気に育っているのではないでしょうか?

そこで、今日は「大葉」と相性抜群の「梅」を合わせた、さっぱりパスタを作りました!

今回もパスタはレンジでチーン!パスタソースは混ぜるだけなので、面倒なことは一切なし!

簡単すぎるので、ぜひ今日のランチや一人ご飯にいかがでしょうか?

 

  レシピ(一人分)

材料

パスタ(7分茹でタイプ) 100g

大葉(しそ) 8枚

梅干し 2個 

☆めんつゆ 大さじ1

☆しょうゆ 大さじ1/2

☆オリーブオイル 大さじ1

☆白ごま 大さじ1

 作り方

1)大葉を千切りにし、梅干しは種を取ってペースト状にします。(大葉は半分はトッピング用にします)

f:id:tenukitchen:20180825220228j:plain

2)耐熱ボールに半分に折ったパスタと水(分量外)400ccを入れてます。ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で10分〜11分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180825220305j:plain

3)レンジで加熱している間に、ボールに1)の大葉の半分と梅干し、☆印の調味料を入れます。

f:id:tenukitchen:20180825220237j:plain

4)パスタが茹で上がったら、水気を切ります。

 

5)3)に4)のパスタを入れて絡めたら、お皿に盛り付けてトッピング用の大葉を散らして完成です。

f:id:tenukitchen:20180825220247j:plain

 

●POINT●

 今回使用したパスタは7分茹でるタイプです!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

オススメレシピ!超簡単にできるメニューを紹介。

コンロ不要!混ぜるだけ!『大葉クリームパスタ』のレシピはこちら

www.tenukitchen.com

 

【所要時間6分】『冷凍うどんde辛旨ビビン面』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

【レンジで3分】超絶美味しい『本格カオマンガイ』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆