どんどん混ぜるだけ!お手軽な『かぼちゃのレアチーズケーキ』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆かぼちゃのレアチーズケーキ☆

f:id:tenukitchen:20180928121357j:plain

 かぼちゃスイーツ第五弾、『かぼちゃのレアチーズケーキ』を作りました。

かぼちゃの甘みとレアチーズケーキのさっぱりだけど濃厚な味わいが組み合わさると、相乗効果でさらなる美味しさを作り出してくれます。

土台で使ったオレオとの相性も抜群!

FPやミキサーに材料をどんどん入れていくだけなので失敗知らず!とても簡単なのでぜひお試しください!

今年のハロウィンパーティーにもオススメです♪

  レシピ(15cmケーキ型)

材料

かぼちゃ 150g

☆クリームチーズ 100g

☆牛乳 200cc

☆ヨーグルト 100g

☆砂糖 大さじ5

粉ゼラチン 8g

◯オレオ 1パック

◯牛乳 大さじ1〜2

 作り方

1)ジップロックにオレオを入れて細かく砕き、牛乳を入れて馴染ませます。

f:id:tenukitchen:20180928121412j:plain

 

2)底にクッキングシートを敷いたケーキ型に1)を敷き詰めます。

f:id:tenukitchen:20180928121421j:plain

 

3)かぼちゃの皮をむき、薄切りにします。耐熱ボウルに入れて適量の水を入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で4〜5分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180928121429j:plain

 

4)ここで粉ゼラチンに水大さじ3(分量外)を入れてふやかしておきます。

f:id:tenukitchen:20180928121436j:plain

 

5)フードプロセッサーに3)の水気を切ったかぼちゃと☆印を入れて、滑らかになるまで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180928121445j:plain

 

6)4)のゼラチンを電子レンジ(600w)で30秒加熱して混ぜて溶かします。

 

7)5)に6)のゼラチンを入れて、さっと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180928121502j:plain

 

8)2)のケーキ型に7)を流し込み、冷蔵庫で数時間冷やし固めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20180928121517j:plain

 

●POINT●

牛乳は生クリームに代えるとミルキーさが加わり、さらに濃厚になるのでオススメです!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

かぼちゃの簡単レシピを紹介。

 電子レンジで4分!『レンチンかぼちゃケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

作業時間10分!HMで簡単『かぼちゃマフィン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

材料4つで簡単!『かぼちゃプリン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆