ハロウィンレシピ『かぼちゃの濃厚チーズケーキテリーヌdeジャックオーランタン』を作ろう!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆かぼちゃのチーズケーキテリーヌdeジャックオーランタン☆

f:id:tenukitchen:20181010051905j:plain

 10月31日のハロウィン、だんだん近づいてきましたね!ハロウィンと言われて真っ先に連想するのは、かぼちゃの身をくりぬいて作るちょっと怖い顔のジャック・オー・ランタンではないでしょうか?

今回は、『かぼちゃの濃厚チーズケーキテリーヌdeジャックオーランタン』を作ってみました。

この『かぼちゃの濃厚チーズケーキテリーヌ』がとろける食感で絶品なので、ジャックオーランタンにするのが面倒な方は、これでだけでも是非お試しいただきたいくらいです。

作り方はフードプロセッサーORミキサーがあれば、ビックリするくらい簡単!

面倒でない方は、飾り付けでジャックオランタンもお試しください。見た目よりもかなり簡単なので、ハロウィンパーティーにおすすめです。

 

  レシピ(18㎝パウンドケーキ型)

材料

かぼちゃ 180g

クリームチーズ 200g

牛乳 100cc

砂糖 60g

卵 2個

薄力粉 大さじ2

 作り方

 1)皮をむいてスライスしたかぼちゃを耐熱ボウルに入れます。適量の水を回しかけてふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で4〜5分加熱します。

f:id:tenukitchen:20181010053222j:plain

 

2)1)の粗熱が取れたら、全ての材料をFPかミキサーに入れて滑らかななるまで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181010053230j:plain

 

3)クッキングシートを敷いたパウンドケーキ型に流し込み、150度に予熱したオーブンで40分〜45分湯煎焼きし、粗熱を取ったら冷蔵庫でよく冷やして完成です。

f:id:tenukitchen:20181010053247j:plain

 

●POINT●

①クリームチーズは常温にしておいてください! 

②湯せん焼きする際は、直接鉄板に熱湯を注いでもいいですが、火傷には十分お気をつけください。 

 

 ジャック・オー・ランタンの作り方

1)しっかり冷やした『かぼちゃのチーズケーキテリーヌ』をお好みの厚みに切ります。

f:id:tenukitchen:20181010053920j:plain

 

 2)クッキングシートにジャックオーランタンの絵を下書きして目と鼻と口をハサミで切り抜きます。

f:id:tenukitchen:20181010053833j:plain

 

 3)『かぼちゃのチーズケーキテリーヌ』の上に乗せて、ココアパウダーを振りかけます。

f:id:tenukitchen:20181010053726j:plain

 

4)周りのココアパウダーがこぼれないように、クッキングシートを慎重に外して出来上がり!

f:id:tenukitchen:20181010053740j:plain

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

かぼちゃの簡単レシピを紹介。

 材料3つで超簡単!『かぼちゃのスコーン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

作業時間10分!HMで簡単『かぼちゃマフィン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

材料4つで簡単!『かぼちゃプリン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆