材料4つで超簡単!『濃厚レアガトーショコラ』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆濃厚レアガトーショコラ☆

f:id:tenukitchen:20181013164113j:plain

今回は、材料4つだけでできる『濃厚レアガトーショコラ』 を作りました。

このレアガトーショコラは濃厚すぎると言っても過言でないほど濃厚で、チョコ好きにはたまらない一品です。一口食べたら幸せに包まれる、そんなスイーツです。

このレシピは面倒なことは全部省いて、とにかく簡単に作りたい!と思い作ってみました。

卵を常温に戻すという手間だけ頑張ってもらえばあとは何も難しいことはありません。ぜひチョコ大好きな方はお試しいただけると嬉しいです!

 

  レシピ(18cmパウンドケーキ型)

材料

チョコレート 200g

バター 120g

砂糖 40g

卵 3個

 作り方

1)耐熱ボウルに適当な大きさに割ったチョコとバターを入れて、電子レンジ(600w)で1分〜1分30秒加熱します。

f:id:tenukitchen:20181013164127j:plain

 

2)余熱を使って、混ぜて完全に溶かします。

f:id:tenukitchen:20181013164140j:plain

 

3)砂糖を入れてよく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181013164200j:plain

 

4)常温の卵を1個ずつ入れて、その都度よく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181013164214j:plain

 

5)クッキングシートを敷いたパウンドケーキ型に流し込み、180度に予熱したオーブンで18〜20分焼いたら完成です。

f:id:tenukitchen:20181013164234j:plain

 

●POINT●

卵は必ず常温に戻してから使ってください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

簡単お菓子のレシピを紹介。

 材料3つde超簡単!かぼちゃのスコーン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

カロリーオフ!『濃厚お豆腐ガトーショコラ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆