レンジで6分超簡単!病みつきになる『すき焼きうどん』作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジdeすき焼きうどん☆

f:id:tenukitchen:20181029065330j:plain

今回は、冷凍うどんと電子レンジを使った簡単な『すき焼きうどん』を作りました。

みんな大好きな〝すき焼きの甘辛タレの味付け〟で、間違いない美味しさ!!!卵と絡めると、もう最高!!!

リピート必須の病みつきになる冷凍うどんレシピです。

それなのに、全く面倒な工程がなくて、ワンボウルで出来て、洗い物が少なくて、良いところばかり。

一人ご飯の時や、忙しい時や、お腹が空いてすぐに食べたい時には、ぜひお試しください!

 

  レシピ(一人分)

材料

冷凍うどん 1玉

豚肉 100g

きのこ 1/4個

☆めんつゆ 大さじ1

☆しょうゆ 大さじ1

☆みりん 大さじ1

☆砂糖 大さじ1

【トッピング用】

卵黄 1個

万能ねぎ 適量

 作り方

1)きのこの石づきを取り、手でほぐします。豚肉は食べやすい大きさに切ります。

 

 

2)耐熱ボウルに冷凍うどんを入れて、1)のきのこをのせて、その上に豚肉を広げます。

f:id:tenukitchen:20181029065514j:plain

 

3)ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で3分加熱します。

f:id:tenukitchen:20181029065417j:plain

 

4)☆印の調味料を入れて、軽く混ぜて、ラップをして、再度電子レンジ(600w)で3分加熱します。

f:id:tenukitchen:20181029065429j:plain

 

5)さっと混ぜてお皿に盛って、お好みで万能ねぎや卵黄をトッピングしたら完成です。

f:id:tenukitchen:20181029065445j:plain

 

●POINT●

 お肉は、牛肉でももちろんOK!!お好みのものをお使いください。

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

レンジでできる超簡単レシピを紹介。

 レンチンパスタ!『鯖缶和風ペペロンチーノ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンチンパスタ!『ソーセージのガーリックトマトパスタ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆