レンジで1分30秒!混ぜて冷やすだけの『カフェモカプリン』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆カフェモカプリン☆

f:id:tenukitchen:20181113153530j:plain

 今日は、レンジで簡単に出来る『カフェモカプリン』を作りました。

チョコの甘みとコーヒーのほろ苦さがちょっと大人の味でクセになるプリンです。

生クリームをトッピングするとクリーミーさも追加されてとっても美味しくなるのでオススメです。

レンジを使うとめちゃくちゃ時短で、なんと作業時間は5分ほどで出来ちゃいます!

ちょっと空いた時間にちゃちゃっと作って、3時のおやつタイムに美味しい『カフェモカプリン』をいかがでしょうか?ぜひ、お試しください♪

 

  レシピ(3個分)

材料

牛乳 300cc

粉ゼラチン 5g

砂糖 50g

ココアパウダー 大さじ1

インスタントコーヒー 小さじ1

 作り方

 1)粉ゼラチンと砂糖とココアパウダーとインスタントコーヒーと牛乳150ccとを耐熱容器に入れて、さっと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181113151332j:plain

 

2)電子レンジ(600w)で1分30秒加熱し、泡立て器で混ぜて溶かします。

f:id:tenukitchen:20181113151343j:plain

 

3)残りの150ccの牛乳を入れて、軽く混ぜたら、お好みの容器に入れて冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20181113151817j:plain

●POINT●

仕上げに生クリームをトッピングする場合は少し砂糖を減らしていただいてもOK!お好みで調節してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで作る超簡単レシピを紹介。

 レンジで4分!『ふわふわのはちみつケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで簡単時短!『スイートポテトケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆